グリーンツーリズム(農作業体験)

平成18年7月2日(日)
ぶどう狩り組合の各ぶどう園において
一般募集で参加された農作業体験
希望者の方々と袋掛け作業をしていただきました

時々雨の降る中、種無し巨峰・安芸クイーン・藤稔
など大型品種のぶどうを袋掛けしました

Hさん夫妻(豊田市)
自宅では柿を栽培されているとか
手際よい作業ではかどりました

Nさん親子(豊田市)
お姉ちゃんが来る予定でしたがピンチヒッターで
妹さんが参加。足元が濡れてしまいましたが一生懸命やっていただきました

Nさん夫妻(豊田市)
地元岡崎にも詳しいとのこと、庭先にもブドウを
つくられておられ手馴れたものでした。


作業が終わってバーベキュー会場に移動
みなさんお疲れ様でした
ぶどう園となりでのバーベキューを充分楽しんでください

また、ぶどう狩りにも来て下さい!

柴久園で作業をされた6人の方を
ご紹介します